今の自分を変える、小さなきっかけを提供します。

RyosukeBlog̩

未分類

行動力を高める方法

投稿日:

「やりたいことがあるのに、なかなか動き出せない」

「いつもだらだらと一日を過ごし、公開することが多い」

「フットワーク軽く、何でも挑戦できるようになりたい」

このようにかんがえたことはありませんか?

誰だってやりたいことや、やらなければならないことはあるけど、結局いつも先延ばしにしてしまうなんてことはあるはずです。

夏休みの宿題なんてだいたいはそのようなイメージですよね。

今回はそんな人のために、行動力がある人、ない人の違いと、行動力を身に着ける方法についてお話していきたいと思います。

行動力がある人とない人の違い

行動力を高める方法t

まずは、行動力がある人、ない人の特徴についてお話していきます。

行動力がある人の特徴

  • 考えるより先に動く
  • 完璧にこだわらない
  • すぐに結果を求めない

考えるより先に動く

行動力のある人は、考えるよりも先に動き出します。

見切り発車が基本です。

反対に動けない人というのは、だいたい考えすぎて悩んで悩んで何もできなくなることが多い。

基本的には、何も考えずにパッと行動してしまったほうが行動できるものです。

完璧にこだわらない

完璧主義の人は完璧な準備をして、完璧な成果が出ないことに強いストレスを感じます。

しかし、完璧などありません。

完璧の定義もきっとあいまいです。

始めは100%を目指さずに、できなくて当然なので、完璧主義よりも官僚主義を目指しましょう。

すぐに結果を求めない

結果をすぐに求める人はだいたい何もしません。

すぐに結果が出ないのであれば、何もしないという考えでしょうけど、ほとんどのことはすぐに結果が出ないものです。

結果なんて考えずに、やったかどうかが大事。

-未分類

Copyright© RyosukeBlog̩ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.